検索
  • rconpo

異業種からの転職希望者さんが急増中

コロナにおける経済変化に揺れている昨今。

その中で私たちの業界…もちろん我が社も…特に大きな影響もうけなかった業界のひとつ。

瞬間移動装置みたいなIT技術が進化しないかぎり、物流は人の手で経済を支えているからです。ゆえに働く職場としても安定していたのかもしれません。






そこで、注目したいのが異業種からの転職希望者が増加している現状。

再就職には、経験・スキル・キャリヤ・人脈・資格や免許などを強く求められる時代です。

とはいえ、今から流行のITスキルを学んだり、資格を取るための時間を費やす余裕は、ほとんどの方にはありません。

ただ、ドライバーなどの仕事においては、状況に応じ今保有している運転免許や短期間で培う事の出来る経験を得ることが可能です。


今回のコロナのように、予期できない非常事態はいつまた起こるかもしれません。

その時に、慌てずゆとりをもって生活をできる業界として注目を浴びはじめました。

私たちにとっては、これまで興味も抱いていただけなかった方々が、物流業界で働きたいとお越しいただけるようになった現実。嬉しい限りです。

お話を伺う中でも、想像だけで誤解されていたことも多く、私たちの仕事の素晴らしい事を伝えられていなかったのだなと感じています。


一昔前とは違い、ナビゲーションも当たり前になりました。

過酷な労働条件で働くこともありません。

故に異業種からの再就職先としても適しているのかもしれません。


まだしばらくは、感染との戦いのなかで、収入を確実に得て生活を守る事を考えて行かないといけない時代が続きます。


多くの方の健康と安定生活の少しでも役に立てる企業として、努力してまいります。



95回の閲覧0件のコメント